春夏秋冬

日頃の生活を織り交ぜながら、弱い自分・心の内・本音を話しています。

孟宗竹のお刺身

先月、10月22日(日)にスーパーに買い物に行った時、余り見かけない野菜を見つけました。

こちらには殆ど出回ることが無い孟宗竹です。勿論すぐに飛び付きました。

煮物やフライにしても良さそうですが、やっぱり何と言ってもワサビ醤油ですね。

農家で買った大きなブロッコリーも、同じくワサビ醤油で食べましたが、これも美味でした。

珍しくお肉を食べたくて、すきやきにしたのですが、家族は皆、孟宗竹に箸が向いていましたね。

s-PA220052.jpg

s-PA220053.jpg

孟宗竹のお刺身&茹でたてブロッコリー&じゃが芋のサラダ

椎茸のバター醤油焼き&モヤシのナムル

s-PA220054.jpg

s-PA220055.jpg