春夏秋冬

日頃の生活を織り交ぜながら、弱い自分・心の内・本音を話しています。

紫芋と黄芋のスイートポテト

今日はスイートポテトに挑戦してみました。

本当は裏越しするつもりは無かったのですが、少し丁寧に作ろうと1時間掛けて裏越ししました。

お料理にしても、お菓子にしても、美味しく作るには、やはり手間隙と愛情が大切ですね。

今日は綺麗な三日月でした。

とうに、お月見も終わってますが、少しお月見を意識して可愛いお団子風にしてみました。

s-PB250008.jpg

s-PB250009.jpg

やっぱり裏越しした甲斐がありました。

焼き具合はツヤツヤで、口に入れるとスーッと、とける感じです。

s-PB250011.jpg

自分で言うのもなんですが、とにかく美味しいです。

「めっちゃ美味しい。これ売れるよ。」と褒められました。

実は、初めてスイートポテトを作ったのですが、見た目も味もバッチリ成功ですね。

明日はクッキーでも作ろうかと思ってます。でも暫く薩摩芋は良いかな(苦笑)。