春夏秋冬

日頃の生活を織り交ぜながら、弱い自分・心の内・本音を話しています。

仕事

仕事で日本全国からの問い合わせメールを受けていることは先々週の日記に書きました。

2022/05/02mon加筆(サイト移転によるリンク変更)

https://syunkasyutou.hatenablog.jp/entry//200611/article_6.html

先週たまたま不具合があって直接電話での問い合わせが立て続けにありました。

群馬県青森県からです。

メールだと余り意識する事は無いのですが、電話だと地名を言うので

改めて日本全国津々浦々な方々とやりとりしているんだなと感じました。

他の仕事でも日本全国の各地方の方々と接する機会があるのですが

地方によって、仕事への意識や取り組み方が若干異なる気がします。

当然、その方の個性も大きく左右されるとは思いますが。

色々な方々と接する機会が多いせいか、色々な事を思いながら仕事をしています。

仕事は一人で成り立つものではありません。人も一人では生きていけません。

時には、尊重し合い、叱咤激励して、活かし活かされ、成長しているのだと思います。

私も一人の人間ですから、仕事でも家庭でも疑問や不満を感じることもあります。

それでも、達成感や満足感を得られた時

仕事をしていて、家族がいて、良かったと思いますね。