春夏秋冬

日頃の生活を織り交ぜながら、弱い自分・心の内・本音を話しています。

失格

妻失格、母失格、人失格

すべてにおいてネガティブだ。

こんな筈じゃなかった。

そんな言葉で

到底片付けることなんか出来ない。

自分の人生そのものを

全否定することになるからだ。

生まれてよかった。

そう思いたい。

全否定してしまったら

生まれてきたことまで

否定されてしまうからだ・・・

いきたいのか、しにたいのか

混乱した気持ち。

どうしていいか分からない。

苦しくて

苦しくて

どうしようもなくて

なのに

漆黒の闇から

はいあがろうとしない自分。

はいあがりたいんじゃないのか。

光を求めているんじゃないのか。

光を求めていながら暗闇の彼方に

うずくまっていたい自分。

どうしたいのか

自分でも分からない。

今はまだこのままでいよう。

苦しくてもいい。

自分がきっとそうしたいのだから。