春夏秋冬

日頃の生活を織り交ぜながら、弱い自分・心の内・本音を話しています。

宿命

涙なんて、とうに枯れたと思っていたのに。

訳もなく溢れ出た涙。

いや、そうじゃない。

色んなことがありすぎて

色んなことを考えすぎて

どうしようもなくて

情けなくなって悲しくなって

心の器におさまりきれなくなって

きっと溢れ出たんだ。

考えれば考えるほど

想いは涙になって溢れ出る。

自分にまだこんな感情があるなんて。

ロボットのように考え動き

涙さえ出さない人間かと思っていたのに。

涙と同時に考える。

どうやったらしねるんだろう。

どうやったら楽になれるんだろうと。

本当は自分自身が一番よく分かっている筈なのに。

呪縛から融けることはないだろう。

これから先も

きっと一生

孤独という重荷をずっと背負って生きていくがいい。

それが私の宿命なのだから。