春夏秋冬

日頃の生活を織り交ぜながら、弱い自分・心の内・本音を話しています。

これからの人生2

前回の書込から約1年。

ここは、自分の気持ちを素直に出せる場なのですが

逆にネガティブな気持ちが波及してしまうこともあり、だいぶと遠ざかっていました。

今もまだ時折「しにたい」と口走ることがありますが、以前に比べれば少しは減っている気がします。

ネガティブな気持ちになってくると

自分は必要では無いんだ。だから居ない方がいいんだ。だったら、しんだ方が楽だ。

と言った、マイナス的要素ばかり考えてしまいます。

勿論これは、Yさんに限ったことでは有りません。

私も生身の人間ですから、色々な事を考える内に何かの反動で、こういった気持ちが出てくることも。

そのことを考えないようにするのですが、そう思えば思うほど、その気持ちが強くなってしまいます。

こんなことを繰り返しながらも、大声で笑え合える日も有ります。

ネガティブな気持ちが常にある訳では無いので、それが日々の糧になっているのかもしれません。

色々な経験を重ねながら、これからの人生も苦楽を共に歩んで行ければと思いますね。