春夏秋冬

日頃の生活を織り交ぜながら、弱い自分・心の内・本音を話しています。

苦しい自分

前回の書き込みから約1年半。

自分の中で常に葛藤は繰り返されています。

大丈夫な自分と苦しい自分。

自分が思えば思うほど苦しくなるから思わなきゃいいのに思ってしまう自分。

そして、結果自己嫌悪に陥り、自分を責めて責めて責め続ける日々が続く。

誰が悪い訳でもない。自分の気持ちがそうさせているのだ。

気持ちの切り替えができない自分が悪い。思いを引きずる自分が悪い。

どうしてこんなにも苦しいのだろうか。そんなことは決まっている。

そのことを考えるから。そう、こうして訳の分からない葛藤が繰り返されているのだ。

小さな気持ちが大きくなる。小さくなれと願うほど大きくなる。

情けない自分がここにいる。自分という存在意義を考える。

自然の前では米粒にすらならない自分。小さな自分。ちっぽけな自分。

自分はどこに進みたいんだろう。どう進みたいんだろう。何をしたいんだろう。

そんなことを思っていると究極な思いに囚われる。

自分がいなければ。自分がいなければと。

もう少ししたらまた前へ歩ける自分が出てくると思うから、今はまだはかせてください。

この気持ちを。

しにたくてもしねない自分。分かっている。自分にそんな甲斐性が絶対にないことも。

全てに弱い自分。ばかな自分。なさけない自分。自分をせめまくり今日は終わりにしよう。

泣いて眠ってまたあした。明日は明日の風が吹く