春夏秋冬

日頃の生活を織り交ぜながら、弱い自分・心の内・本音を話しています。

連休明けの明日からの仕事

連休も今日で終わり、明日からまた仕事かと思うと正直言って憂鬱になります。

連休前に色々依頼された仕事があり、連休だと言うのに突如仕事のことを思い出してます。

会社行ったら、まずアレをやって、次にコレをやって、そしたら○○して。なんてことをです。

はぁー、毎日じゃないにしても、これじゃー休んだうちに入らないのでは。なんて思います。

でも、ダメなんですよね。常にプレッシャーを持ってますから、ついつい考えてしまいます。

自分自身を冷静に見つめていると、強い人間ほど、根は弱くて脆い性格なんだと思います。

自分を誇示して強く見せてるだけ。そんな気がしてなりません。

連休前の4月末に、職場の同僚からこんなことを言われました。

○○さんでもプレッシャーを感じることなんてあるんですか。

いつも感じてることを話すと、信じられないと言われました。

プレッシャーなんて微塵もなさそう。とまで言われましたよ。

多分、見た目や仕事のやり方とかで、そう感じるのでしょう。

でも、本当は毎日、プレッシャーを持ちながら仕事してます。

最近また少し、何でこんなに頑張らなきゃいけないのかな。

なんて思うこともしばしば。少し力が入り過ぎているのかもしれません。

それでも、今は仕事をする為に少し気合を入れなきゃいけない時期。

しょうがないことなんですが、これがピークに達した時が危険ですね。

こうして、日記に少し書くことで自分を冷静にして抑えようとしてる所もあります。

明日からの仕事、スタートダッシュしすぎずに、着実に歩を進めたいものです。