春夏秋冬

日頃の生活を織り交ぜながら、弱い自分・心の内・本音を話しています。

二者択一

今、私の心は、葛藤という二文字が付いて離れずにいる。

それは、仕事を辞めるか辞めないか、二者択一の葛藤である。

長年勤めてきた仕事だが、3・4年前から何かモヤモヤとした気持ちが付いている。

その思いは、日に日に増していくばかりである。

やり甲斐を感じる反面、何処かでやるせなさを感じている。

その気持ちは、多忙な時期であればあるほど思いは増す。

何となく、人生のターニングポイントにきているのではないか。そんな気がしてならない。

自分が知らない世界はいくらでもある。そんな未知の世界に足を踏み入れてみたい。

きっと今以上に苦労するだろうけど、自分が決めた道だとしたら、やるしかないよね。

仕事を辞めてどうするの。生活は。子供は。

そんなこと聞かれても分からないよ。人生なんてなるようにしかならないんだから。

自分自身をとにかく変えたい。そうすれば、何か道が開けるんじゃないか。

そんな気がしてならないのだ。この先どうなるかは自分にも分からない。

だからこそ、自分自身を見つめ直し、これからの人生を少し考えたいと思うのかもしれない。