春夏秋冬

日頃の生活を織り交ぜながら、弱い自分・心の内・本音を話しています。

仕事のミス

今日は、朝から先週ミスった仕事のやり直しに追われました。

やり直しが終わる午後過ぎまで、ずっと自分を責め続けていました。

自分を責めることで自分が情けなくなって、とにかく虚しくて仕方ありませんでした。

イライラモードになったり、落ち込んだり、ムラがある状態で仕事をしてましたね。

やる気を維持するのがやっとの状態で、正直疲れました。

処理が終わった後、関連部門に内容をみてもらう為、確認依頼をしました。

その時、自分がミスしたことを書いたのですが、誰も何も言わずに黙って確認してくれました。

何もなかったかの様に、素早い確認をしてくれたことが、とても救われて気が楽になりました。

何も言わなくても状況は察しているかの様な対応に、とても救われました。

どんな仕事も相手があってのこと。

お互いの状況を理解した上で、仕事を進めるのは大切なことですね。