春夏秋冬

日頃の生活を織り交ぜながら、弱い自分・心の内・本音を話しています。

紫芋パウダー入りパウンドケーキ

昨日、紫芋のパウダーを入れたパウンドケーキを作りました。

紫芋のパウダーは、牛乳に溶かして、液体状にします。

本当は、マーブルケーキにしたかったのですが、失敗してしまいました。

以前、マーブルケーキを作った時、混ぜ過ぎて、マーブル模様にならなかったので

今回は、焼く直前に牛乳で溶かした紫芋パウダーを流し込み、躊躇して混ぜてみました。

お陰で、逆に全然混ざっていなくて、全くマーブル模様になっていませんでした。

でも、生地自体は、バターの他にサラダ油を入れたので

とても、しっとりしたパウンドケーキに仕上がりました。

こちらも、いつも頑張っている子供達への贈り物として

その場にいらした親御さん含めて、皆さんに配りました。

美味しいと喜んで頂けたでしょうかね。

s-PA210014.jpg