春夏秋冬

日頃の生活を織り交ぜながら、弱い自分・心の内・本音を話しています。

彼氏

娘には一応、彼氏がいます。

彼氏が出来たことを聞いた時は

娘に彼氏が出来るとは全く思っていなかったので、非常にビックリしました。

彼氏ができたこと自体、驚きだったのに

その彼氏が、日本人ではないと聞き、更に驚きが倍増しました。

そうなんです。娘の彼氏は日本人では無いのです。

やはり心の何処かで、同じ日本人を求めている自分がいましたね。

話を聞いて数日もしない内に、娘が彼氏を紹介すると言って来ました。

最初は、とても抵抗があったのですが、断る理由が無いですからね。

とりあえず、家に連れて来ることを許可しました。

親が彼氏を受け入られる判断は、やはり人柄や姿勢が重要になってくるかなと思います。

実際に会ってみると、この彼氏なら大丈夫かなと思えました。

真っ先に私達に挨拶をして、自己紹介をしてくれました。

そして話をしている間、きちんと相手の目を真っ直ぐに見ているのです。

当たり前のことなんですが、やはり恥ずかしい気持ちが先に走ったりして

目を見ようとしなかったり、わざと格好つけたりする人もいますよね。

でも、娘の彼氏には、その様な態度はなく、とても純粋な感じを受けました。

逆に、真っ直ぐに目を見据えられ、こちらの方が恥ずかしくなってしまいました。

彼氏さん

とりあえず、少し変わった娘ですが、これからも宜しくお願いしますね。