春夏秋冬

日頃の生活を織り交ぜながら、弱い自分・心の内・本音を話しています。

無断外泊

とうとうやってくれました。

無断外泊です。

しっかり向き合っていないことも原因なのかもしれません。

仕事中にも帰宅してからも結局なにも連絡は有りませんでした。

万が一のこともありますが、連絡の手段が全く無いので、どうすることもできません。

何も無いことを願うしかありません。ようやく寝かけた頃に、電話のベルが鳴り響きました。

○○は居ますか? ・・・ ある人からの電話でした。

居ません。逆にこちらが何処に居るのか知ってますか?と聞きたいです。

用件を少しだけ話すと事情を察してくれたのか

心当たりのある場所に電話して、何かあったらまた電話します。と言ってくれました。

電話を頂けたのは、ある意味運が良かったのですが

携帯じゃあるまいし、0時近くに電話するのは、家族も居る訳で、正直、非常識な行為です。

きちんと、その旨を伝えて、遅い時間に電話をするのは控える様に言いました。

結局、泊まりに来た友達の所に泊まるつもりだった様です。

本人から連絡を受けた訳ではなく、ある人からの連絡で分かったことです。

今で言う、プチ家出ってものなんでしょうか。

なんでもかんでも可愛らしい言葉に置き換えれば許されると思ったら大間違いです。

しかも、先日に家に友達が泊まりに来た時に我が家のルールを話したばかりです。

にも関わらず、無断外泊するとは、反発しているとしか思えません。

翌日、普通に帰って来ましたが、それに対しての言葉は何一つありません。

悪いことをしている意識があって謝らないのか。悪いことと思っていないのか。

きちんと連絡くれるだけでも安心するのに、何の連絡もなく好き勝手なことをして。

分かっているのでしょうか。

○○、○○ってやつですね。

今迄が今迄なので、自分を抑えていたのかもしれません。

だからと言って、好き勝手なことをして良い訳ではありません。

その辺のことをきちんと理解した上で、きちんと連絡してほしいものです。