春夏秋冬

日頃の生活を織り交ぜながら、弱い自分・心の内・本音を話しています。

ラーメン3種

今日、Yさんが手作りラーメンをこしらえてくれました。

今日は、本格的に作ろうという気分だったのか、こだわりの本格ラーメンです。

雨の中、食材の鶏殻や野菜などの買い出しに出向き、コトコトと出汁をとっていました。

味も3種類に分けて、醤油、塩、味噌。

麺も、味に合わせて、細麺、中麺、縮れ麺の3種類に分けています。

こだわると、とことん、こだわる性格なのですが、ここまでこだわるなんて、脱帽ですね。

syouyu.jpg

正確には、海鮮醤油ラーメン。麺は中麺。

海鮮の出汁が程好くあり甘みも少しあります。さっぱりしていてコクがある感じです。

sio.jpg

こちらは、野菜塩ラーメン。麺は細麺。

少し出汁が薄い感じでしたが、豚コマを甘辛く煮てあり、くどくなくて良かったです。

miso.jpg

そして、もやし味噌ラーメン。麺は縮れ麺。

味噌なのにさっぱりしていて、挽肉ともやしを炒めた胡麻油の香りが良かったです。

個人的には、最初の海鮮醤油ラーメンが一番美味しく感じました。

また美味しいラーメンを作ってくれるのを楽しみにしています。