春夏秋冬

日頃の生活を織り交ぜながら、弱い自分・心の内・本音を話しています。

コッピーの飼育

kopi.jpg

家族から誕生日プレゼントにと「コッピー」を貰いました。

正式名称は「コパーフィン」と言うそうです。

私は動物などの生き物は好きなのですが、しっかり飼育が出来ません。

なので、貰った時は嬉しい反面、育てられるかの方が心配で仕方ありませんでした。

飼育説明書をよく読みましたが、心配で家に帰ると、まずコッピーが元気かを確認します。

今では、確認するのが日課になり、どんなに帰宅が遅くてもまずコッピーの確認です。

餌を定期的にあげているお陰か、小さな瓶に入った2匹の魚は今もちゃんと元気です。

cake.jpg

そしてこちらは、私達家族が大好きなケーキ屋さんで作って頂いたケーキです。

個人で経営しているケーキ屋さんなのですが、甘さ控えめで、値段も手頃なのです。

ご主人の人柄も良く、そこのケーキ屋さんは大のお気に入りです。