春夏秋冬

日頃の生活を織り交ぜながら、弱い自分・心の内・本音を話しています。

心の内

こちらからずっと(暫く)遠ざかっていました。

書き始めると収拾が付かなくなりそうだったから。

正確に言うとまた考えてしまうから。が正しいでしょう。

本音を吐露する場は、とても大切です。

何処かで何かを言いたい。 大小の差ではないのです。

ちょっとした気持ち。 書くことで整理できる。

だけど反面、 整理されると、また其の事を考えてしまう。

動もすると、変な循環に陥ってしまうのです。

 

それが理由で逆に苦しくなる可能性があるから

遠ざかっていた感じです。

思っても誤魔化して

考えないようにして

でも何かの拍子にまた思い出して また考えて、そんな繰り返し。

 

書いても書かなくても一緒かもしれませんね。

だけど今回書こうと思い立ちました。

タイミングかもしれません。

余りにも考えることが多すぎたからです。

余りにも色々なことが重なり過ぎたからです。

ちょっと書いて、

美味しいものでも食べれば、 一瞬でも紛れるでしょう(笑)。

無理しないで。

 

 

 

2021/12/23(木)16:40頃、自宅内