春夏秋冬

日頃の生活を織り交ぜながら、弱い自分・心の内・本音を話しています。

4年振り(オリンピックですか:笑)

前回の投稿から4年が経過、色々なことがありました。

そして今も沢山のことがあります。

パソコンが壊れてしまい、ずっと放置していました。

書きたい気持ちがありつつもPCが無かったのが逆に良かったのでしょうか。

何かあった時は頭の中で整理して気持ちを収めようとしていました。

結果として何とかなっていたのは陰ながら支えてくださる方がいたから。

物事を端的に言う私は周りから冷たい人、と見られています。

それでも何処かで私の性格を垣間見、そうなんだ。と。

厳しいながらも温かく、ときには笑いに変え、心を和ませてくださる。

感謝しかないですね。本当に。ありがとうございます。

今、日本は否世界がとんでもない事態になっています。

誰もこんな事態を想像することはできなったでしょう。

最前線で働く医療従事者の方、またそれを支援するバックヤードの方達が

守られるべき立場の筈なのに、人は目先に囚われ自分達の保身に走る人も、

こんな状態だからこそ皆で支え愛(敢えて愛と)、協力し合って、この

難局を何とか乗り切っていかなくてはと思います。

三密

1.密閉空間(換気の良くない場所は避ける)

2.密集場所(大勢の人が集まる場所を避ける)

3.密接場面(間近で大声を発して会話しない)

少しでも自分達ができることを実行します。

皆さんも日々の行動に気を付けてください。

1日でも早い収束を願いつつ、この難局を乗り切っていければ。