春夏秋冬

日頃の生活を織り交ぜながら、弱い自分・心の内・本音を話しています。

これからもその現実を見つめていこう

なんでもいいんだ

きっかけなんて

心のそこから○○すればいいのに

本気でそう思う

可哀想な人

心底可哀想な人だと思う

そうさせたのはお前らだろ

そう叫ぶ声が聞こえる

でも

人として

絶対に踏み入れちゃいけないこと

言ってはいけないこと

やっちゃいけないこと

あるんじゃないの

それを悟らず

気持ちにまかせて

ただ行動する

それは子供以下だ

子供の方がよっぽどまし

成長するほど

何かを失い

目を開けなくなり

自分の思いだけで行動する

何かをやれば

暴言を吐く

何かを言えば

暴力を振るう

それは人としてあるまじき行為なのに

そうさせているのはお前らなんだよ。

ほらまたあんたの声が聞こえた

でももう耳はない

だって私はあなたのことが

心底キライだから

何を言われてもいい

本当に

あなたのことが大嫌いになったから

人は心から

人を嫌いになれるんだということを知った瞬間

きっかけなんて簡単

それが現実

これからもその現実を見つめていこう

私は私のなすべきことをしながら