春夏秋冬

日頃の生活を織り交ぜながら、弱い自分・心の内・本音を話しています。

黒糖のレアチーズケーキ

久し振りにレアチーズケーキを作りました。

白砂糖の代わりに黒糖を使ったレアチーズケーキです。

単に作りたくなっただけで、クリスマスだからと言う訳ではありません。

下地に焼いたクッキーを敷けば良かったのですが、横着してしまいました。

ゼラチンを少なめにしたので、柔らくてトロトロです。

チーズと黒糖がダブルなコクですが、思ったよりさっぱりした感じでした。

檸檬の絞り汁を2・3滴ふりかけて食べると更にしまった味になりそうですね。

見た目は今一つですが、家族にも好評で良かったです。

2007122401.jpg