春夏秋冬

日頃の生活を織り交ぜながら、弱い自分・心の内・本音を話しています。

むくみ

私は、むくみが酷いです。

その昔、妊娠中は妊娠中毒症がかなり重症でした。

当時は塩分は殆ど取らず、サラダも冷奴も何もかけず食べている状態だったんですけど。

デスクワークだから夕方になると血行が悪くなるだけじゃないの。

と思う方が殆どで、健康診断で毎年書いているんですが全く相手にされていません。

健康診断なんてそんなもんなんですかね。

一応、何回か言ったことあるんですがさらっと流されてしまいました。

朝方夕方に関係なく、むくみがあります。

それがここ数年で、更に酷くなってますね。しかも特に左足が。

仕事をしていると段々向う脛が熱くなってくる感じで

じきに、血液が一気に流れていくような感覚にかわっていくんです。

そうすると今度は、風船を少しずつふくらませたような感覚になるんです。

軽く押しただけでもぶにゅっとへこむんです。こんな状態が、ほぼ毎日です。

何度かインターネットで調べてみたことはあるんですが

それらしいことが書かれているものは全くと言っていいほど見つけらず

一度、健康相談室にでも行って聞いてみようかと思ってはいるんですが

そんな時間も全くなく、気になりながらも、このむくみを放置している様な状態です。

かなり気持ち悪いと思いますが、今日のむくみの状態です。

こういうのが苦手な方がいらっしゃったらゴメンなさいね。

s-P2010001.jpg

s-P2010002.jpg