春夏秋冬

日頃の生活を織り交ぜながら、弱い自分・心の内・本音を話しています。

2種類のマフィン

一昨日の日曜日は、2種類のマフィンを作ってみました。

s-PC030003.jpg

s-PC030008.jpg

写真を見て何のマフィンか分かりますか?実はこれ片方は食用菊が入っているのです。

マフィンに食用菊を入れるなんて誰もしませんよね。

でも所謂、ミント系の香辛料みたいなもので、殆ど味はしないのでお菓子に入れても問題ありません。

s-PC030004.jpg

s-PC030005.jpg

最近は、行事の度にお菓子を作って持って行っています。

だんだん押し付けになっている気もしますが、皆が喜んでくれるので、ついまた作ってしまいます。

作ったのは「食用菊入りのマフィン」と「紅茶とバナナのマフィン」です。

色が鮮やかな紫色だったので、マフィンを割ると淡い紫色で綺麗でした。

この2種類のマフィンも皆に美味しいと言ってもらえて、とても嬉しかったですね。