春夏秋冬

日頃の生活を織り交ぜながら、弱い自分・心の内・本音を話しています。

咲き続ける紫陽花

今頃どうして紫陽花?と思いますよね。

色こそ変われど形はそのままに

毎年6月頃から半年近く咲き続ける紫陽花を見ています。

s-PA120015.jpg

s-PA120034.jpg

紫陽花が咲いている場所は、コンクリート塀の軒下です。

木々の隙間からこぼれる朝の光を僅かに受けるているだけの場所です。

殆どの時間を日陰で過ごしているので長持ちしているのかもしれません。

直径30cm近くはありそうな、大きなたった一輪の紫陽花。

誰に主張する訳でもなく。

かと言って黙って咲いている訳でもなく。

「私はココよ」と静かにメッセージを送っているかの様な紫陽花。

毎日その紫陽花を見る度に、今日も元気に咲いているね。

などと思いながら、ほっとした気分で帰路に着くのです。

今日も元気に咲いていました。まだ、あと1ヶ月は咲いてくれる気がします。

紫陽花さん、まだ暫くは私の心をほっとさせて下さいね。