春夏秋冬

日頃の生活を織り交ぜながら、弱い自分・心の内・本音を話しています。

和風海老チリ

一昨日の夕食は、ピリ辛メニューばかりを揃えてみました。

冷蔵庫の目に付いた野菜を適当に使って、1時間位で出来る手軽な料理を作りました。

チリソースが無いので、七味唐辛子と醤油を使って「和風海老チリ」を作ってみました。

「パプリカとピーマンの胡麻ワサビ和え」は、まろやかさを出す為に牛乳を少量入れています。

久し振りに食べたくなって「和ポテトゆず七味」を買ってみました。

ポテトチップスとくれば、やっぱり極め付けは「麒麟淡麗生」ですかね。

忙しい状態で帰宅すると、とにかく眠りたいので、1日1食なんてこともあります。

寝不足がたたり、翌朝は食欲も無いのです。

不規則な生活が毎日の様に続いているので、私の体は相当な体脂肪が有りそうです。

2日続けての、まともな食事は、久し振りに、心と体の中に、安らぎと潤いを与えてくれました。

s-P9220001.jpg

五穀米&油揚とミョウガの味噌汁

s-P9220007.jpg

s-P9220006.jpg

和風海老チリ&パプリカとピーマンの胡麻ワサビ和え

s-P9220002.jpg

s-P9220003.jpg

蒟蒻素麺&お手製らっきょう

s-P9220004.jpg

s-P9220005.jpg

和ポテトゆず七味&麒麟淡麗

s-P9220009.jpg

s-P9220008.jpg