春夏秋冬

日頃の生活を織り交ぜながら、弱い自分・心の内・本音を話しています。

胡桃と紅茶のパウンドケーキ

前回のレアチーズケーキに続いてパウンドケーキを作ってみました。

胡桃とピーナツパウダーと紅茶を入れてみました。

いつも以上に甘さを控えていますが、ナッツが香ばしい香りをはなっています。

今日、地区の打合せがあったので、その席に持っていこうと作ってみたのです。

paundokurumitea01.jpg

paundokurumitea02.jpg

一人の方が、「とても懐かしい香りがする。」「とても良い香りだわ。」

と、鼻の近くに持ったまま暫く香りを楽しんでいました。

まさか、アロマ効果として楽しんで貰えるとは思わなかったので笑ってしまいました。

夏の行事の打合せだったのですが、2週間後に、また打合せをします。

何だか嬉しくて、その時また何か喜んで貰える何かを作っていきたい気分になりました。