春夏秋冬

日頃の生活を織り交ぜながら、弱い自分・心の内・本音を話しています。

うつりゆく季節

snow2.jpg

去年は年末の年末に結構な雪が降っていたんですね。

正確に言うと2004年12月31日金曜日ですね。

雪が降り始めると、周りの景色が、しんしんと静寂に包まれていく。そんな感じを受けます。

最近は特に、秋から冬、冬から春、そんな、うつりゆく季節が、とても気に入っています。

あちこちの並木道が紅黄葉に色付き、少しずつ落ち葉が舞い降り始める頃。

風に舞う落ち葉やアスファルトに輝く黄金色の絨毯を見ると冬が来るんだなぁと実感します。

少しずつ若草色の芽が息吹き、アスファルトの隙間からでも力強く芽を出す雑草。

そんな草達の姿を見ると、春がもうすぐそこまで来ているんだなぁと実感します。

季節を感じた瞬間、とても幸せな気分になります。

そして、日本人に生まれて良かったと思う瞬間でもあります。

日本の素晴らしい四季がいつまでも続きますように。