春夏秋冬

日頃の生活を織り交ぜながら、弱い自分・心の内・本音を話しています。

仕事の量

今年度に入り、自分が担当している仕事の量が増えました。

3月いっぱいで退職した方の

仕事の約6・7割を私が担当することになったからです。

4月に後任の方が配属されてはいますが

退職した方の全ての仕事を引き継ぐことができません。

結果、同じグループで1割はaさん、2割はbさん、7割は私。

という具合です。

それは要するに、1.7人分の仕事をしていることになる訳で。

その仕事が時間内に終わる訳も無く。

Aの仕事をしていると・・・Bの仕事を煽られ

Bの仕事をしていると・・・Cの仕事を煽られ

Cの仕事をしていると・・・Aの仕事を煽られ

正直、仕事が回っていません。

それでもやるしかなくて。

そうこうしている内に、別の問題が次から次へと出てきます。

その問題を解決するために打合せを開くとAIを頂いてしまい。

以外でも、やれ教育だ、やれ特許だ。と、やることが本当に山積みです。

それでも救われているのは

困った時、行き詰った時、相談できる上司がいるということです。

また、それを多少なりとも喋れる方がいるということです。

喋ることが解決に繋がる訳ではないことは分かっています。

それでも以前のような何も話が出来ない。

行き場の無い気持ちを誰にも吐露することなく

あらぬ感情が出ることは少なくなったかもしれません。

ゼロでは無いですけど。

現時点で仕事の量が減る訳ではないので

今は、自分が出来る限りの方法で少しずつこなしていくしかないですね。