今年度に入り、自分が担当している仕事の量が増えました。
3月いっぱいで退職した方の
仕事の約6・7割を私が担当することになったからです。
4月に後任の方が配属されてはいますが
退職した方の全ての仕事を引き継ぐことができません。
結果、同じグループで1割はaさん、2割はbさん、7割は私。
という具合です。
それは要するに、1.7人分の仕事をしていることになる訳で。
その仕事が時間内に終わる訳も無く。
Aの仕事をしていると・・・Bの仕事を煽られ
Bの仕事をしていると・・・Cの仕事を煽られ
Cの仕事をしていると・・・Aの仕事を煽られ
正直、仕事が回っていません。
それでもやるしかなくて。
そうこうしている内に、別の問題が次から次へと出てきます。
その問題を解決するために打合せを開くとAIを頂いてしまい。
以外でも、やれ教育だ、やれ特許だ。と、やることが本当に山積みです。
それでも救われているのは
困った時、行き詰った時、相談できる上司がいるということです。
また、それを多少なりとも喋れる方がいるということです。
喋ることが解決に繋がる訳ではないことは分かっています。
それでも以前のような何も話が出来ない。
行き場の無い気持ちを誰にも吐露することなく
あらぬ感情が出ることは少なくなったかもしれません。
ゼロでは無いですけど。
現時点で仕事の量が減る訳ではないので
今は、自分が出来る限りの方法で少しずつこなしていくしかないですね。