春夏秋冬

日頃の生活を織り交ぜながら、弱い自分・心の内・本音を話しています。

虚無

ふとした時、突如虚無の空間に襲われる。

相手が、些細なことでネガティブになると、こちらまで気分が沈みます。

必要のない人間だから。

誰からも信用されていないから。

ダメな人間だから。

何も出来ない人間だから。

それを口に出されると、周りも気分が沈みます。

周りを巻き込み、自分自身を更に追い込むだけでしょうね。

心の中で思っていると、自分のモヤモヤが溜まってきて。

口に出すと周りに迷惑が掛かるし、どっちつかずです。

何か夢中になる趣味があるかないかで随分と違うと思います。

でも今は、趣味を見い出すことができません。

声を掛けても乗ってこないので、何も言いません。

私は、自分の趣味に夢中になっている時が一番ラクです。

周りのことを何も考えなくて良いですから。

こんな話をしていると、結局は自分中心で我儘なのかな。

私がいなければ、苦労することもなかったのかな。

なんて、自分自身の存在価値を考えてしまいます。

自分自身の存在をメチャクチャにしてやりたい。

しまいには、自分自身の存在自体を消したいとさえ思います。

私まで、ネガティブになってきてしまいました。

周りの影響ってコワいですね。