春夏秋冬

日頃の生活を織り交ぜながら、弱い自分・心の内・本音を話しています。

栗と松茸

栗や松茸が美味しい季節になりました。

中国産の松茸が1籠500円と格安だったので秋の味覚を楽しむことにしました。

茹でた栗を冷凍保存していたので、栗と松茸の炊き込み御飯を作ってみました。

炊き込み御飯には、五穀米も一緒に入っています。

もう一つは、アサリと松茸のお吸い物です。

s-P9280042.jpg

s-P9280043.jpg

お吸い物は、自分で言うのも何ですが、程よく出汁がきいて、とても美味しく仕上がりました。

炊き込み御飯は、塩を入れなかったのですが、ほのかな松茸の香りがして良かったです。