春夏秋冬

日頃の生活を織り交ぜながら、弱い自分・心の内・本音を話しています。

ある人への思い

私自身がネガティブな気持ちでいた頃。

誰にも言えず、殴り書きをする様に、メモ帳に書いていた内容です。

今迄ずっと言えなかった思い。今日は溢れかえった思いを喋りたいと思います。

いくら努力しても報われない思いがあります。

相手を思って冷たく引き離すのは逆効果なのでしょうか。

最近は、全くやる気のないYさん。

私が全てにおいて完璧にこなせば、やる気が起きるのでしょうか。

○○をおろそかにし、○○をおろそかにし、○をおろそかにし、○をおろそかにし。

全てをおろそかにしているからなのでしょうか。さり気なく犠牲になっていると言われました。

犠牲・・・家族が犠牲になっているのでしょうか。

少なくとも私は私なりに頑張っているつもりです。

それを犠牲なんて言葉で片付けてほしくはありませんでした。

冗談でも言ってほしくない言葉でした。

でも正直今は仕事よがりの生活です。

そう思うと家族は犠牲になっているのかもしれません。

でも、今の状態で全てを完璧にこなすなんて、できっこありません。

しかもYさんのやる気がない理由が○○のせいだとしたら。

でも、自分のやるべきことをやりもしないで、私のせいにしてほしくはありません。

私だって私のやるべき事は少しでも少しずつでもやっています。

それを盾にしないでほしいのです。

もっともっと、やらなければいけないことは山積みです。

当時に比べれば、Yさんも少しは気持ちの切り替えが出来ているのでしょうか。

私から見ると、余り変わり映えしている様には正直言って見えません。

ダメだダメだと思わないで、もっと積極的に見方を変えることが必要なのかなと思います。

でも、私が意見を述べても、結局は自分の考えを貫き通します。

10人いれば10人分の考え方があると思います。

色々な人の意見からヒントを得て、それを自分の中に吸収して活かすべきだと思うのです。