春夏秋冬

日頃の生活を織り交ぜながら、弱い自分・心の内・本音を話しています。

ポリープ

私は、ある場所にポリープがあります。

3年前の健康診断で明らかになり、一年に一回、この夏の時期に定期検査を受けています。

2・3mmの大きさのものが3・4個あるだけなので特に心配する程ではありません。

でも、一応何かあったら困りますので年に一回の定期検査を受けている様な状況です。

病院の先生も、これと言って気を付けることもなく、しいて言えば

規則正しい生活や睡眠快食を心掛けることくらいみたいです。

明日が、その定期検査を受ける日になっています。

毎年何も変わらない結果で、私自身も殆ど気にしていません。

でも、時々これが肥大する様なことになったら・・・と考えることもあります。

だからと言って、悩む訳ではなく、いつもと変わらない生活を送っています。

ただ一つ言えるのは

やはり、自分の体は自分が一番よく知っている訳ですからね。

自分で体調に気を付けながら毎日を過ごす事が大切なのかなと思います。